ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

メガバクーダ日記

トレーナーカード

トリプルを始めてから使っていたメガバクーダトリパの現状最新仕様です。

guarana-g.hatenablog.com

しばらくゲームやってる場合じゃなくなるので自分用まとめ。

 

一番の変更点はニャオニクス♂の枠をエーフィに変更したこと。「初心者のニャオニクスはすぐやることなくなって相手に威張ってくるからダメ」「私のニャオニクスは威張るありませんよ」「なおさらダメじゃねーか」のやりとりを経て、

の条件で考えたところエーフィ(マジックミラー)が該当。

ニャオニクスの名誉のためにこちらのBVを掲載しておきます。
FV2W-WWWW-WW64-YBLG

 

メガバクーダ
冷静HCぶっば
噴火/守る/熱風/大地の力

変更なし。メガシンカエースらしくこいつの技を通せるかどうかが勝敗に直結する。

 

ニンフィア@精霊プレート
冷静HCベース(ファイアローの鉢巻ブレバ耐え)
ハイパーボイス/見切り/ムーンフォース/めざめるパワー(地面)

くらうんさんから頂いた最遅めざ地個体。S個体値1なので厳選難易度が高い。ありがとうございます。バクーダランドロスもいるのにめざ地打つ機会なかったので他のトリパ組んだときにまた活躍してもらおうと思います。

 

ランドロス@こだわりスカーフ
陽気ASぶっぱ
地震/岩雪崩/馬鹿力/とんぼ返り

アインズさんからの頂き物。ありがとうございます。トリプルはじめる前に勝手がわからず陽気で発注したので相変わらず陽気な奴。楽しくていいじゃないですか。

 

エーフィ@きあいのタスキ
臆病CSぶっぱ
サイコショック/見切り/手助け/トリックルーム

ダークホールを反射する、テラキオンより早いエスパータイプなのでエルテラドーに強そう。実際は構築単位で裏のリザードンランドロスが重いのでそんなに有利ではない。ニャオニクスより火力が高いのは間違いない。

 

サマヨール@進化の輝石
生意気HDぶっぱ
トリックルーム/ナイトヘッド/挑発/横取り

挑発仕込んだらめちゃくちゃ強くてびっくりした。ちょっとはBに割くのがメジャーだがHDぶっぱしてある。特殊方面は引くほど硬い。物理方面はキリキザンでも無い限りはそう大打撃を受けない。

 

ハリテヤマ@バコウのみ
勇敢AぶっぱしつつBD振り分け
猫だまし/ワイドガード/インファイト/フェイント

フェイント大好きガラナさん。ファイアローにワンパンされないようにバコウを持っている。はたきおとすがめっちゃほしいが技スぺ無い

 

就活落ち着いて、まだトリプル流行ってたら必ず戻ってきます