ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

ガラナの宝探し記録#1

おはこんハロチャオ~

前回記事では手持ち紹介をしました。

guarana-g.hatenablog.com

今回からはスクリーンショットを貼りながら旅の道のりを振り返っていきます。

なんたってスクショが約2000枚あるから……

旅立ち

主人公の見た目を設定するぞ~~~

うむ。(この後タレ目はやめた)

キャラメイクの自由度がなかなか高いですね。

私立なんですね。規模も大きくて歴史もある名門校だ。

ブドウ怪人だ!!

「ここ『初手クラベルで笑っちゃった』ってツイートにしよ」って言いながらスクショしたけど実際は真顔だった

何このケンタロス!?

ブリムオンがいる……
というか今回の水先案内人はクラベルなんだ。実際にクラベルと対面するのはしばらく先になりそうだけどどうだろうか

 

 

うわあびっくりした!!

ホントだよ

ともかく悪い人じゃなさそうですね。

ともかく出発しましょう。

よし!

お隣さんで同級生ですって。仲良くしたいですね

うわあびっくりした!!

あなた今チャンピオンって言った!?
前情報にこんなのなかったから本当にビビりましたね……

バトルが大好きなんですね。

発売前からこのセリフ自体は明かされていたので、このあたりで「自分と一緒にバトルを楽しむために、手加減しながら戦ってくれるキャラ」というのがつかめてきました。

多分クワッスを選んだのもわざとなんだろうね。シリーズ経験者としては色々複雑になる。

SVより前に剣盾とアルセウスが発売してるのが全部文脈にのっかってくる~~!!

今思えば本当に素敵な先生(と約1名の危険人物)が勢ぞろいでしたね

ロボにしか見えないけど腹減るんだね……

(後でわかるけどめちゃめちゃ食欲旺盛なんだよね……)

サンドウィッチのお礼で助けてくれました。

ツーショ撮ったりして。

なんか嫌な絡まれ方をされてしまった。

君はスパイス求めてさすらう料理人じゃなかったのか……?

お、おう……なんでこんなものを……

じわじわ手持ちも増えてきました。

いま改めて見るとニャオハしか残らなかったな……

入学

テーブルシティに到着!!

メガネも新調したよ。

久々に登校してみたらガラ悪い連中に絡まれるのかわいそうだな……(と最初は思っていた)

ネモ先輩がオーブをくれました。

なるほど、このしたっぱ相手にテラスタルのデモンストレーションをやるんだな。

やたら察しがいいな……

担任のジニア先生。BWのベルみたいな喋り方をするいいひとです。

これはいいタイミング
ちょうど教室に着いたところでした
では自己紹介を
私はガラナ 使うのはいろんなタイプ
転校生と呼ばれる私も
全力で戦わせていただきましょう

やめろ……そんな目で見るな……

バッジを集めてリーグ挑戦!いつものポケモンだー!!

とはいえ過半数が未公開のジムリーダーなので楽しみですね。(なんと四天王もいる)

え~?気が進まな

うおおお手伝う!!健康になる!!

ああやってやる!!全部ぶっ倒す!!

よっしゃ!!

とか言ってたら校長室に呼ばれました。こわ。

お……怒られる……

怒られなかった

レジェンドルート開幕!!!!(スクショ忘れてた)

貰った初日にハッキングされるスマホやだ~~~

自分は別に連中に恨みはないんだけど……どうするかな……

スイマセン

ハイ……

メロコ以外も癖のあるキャラが揃ってて面白そうですね。

聞いたことない擬音だ!チャンピオンの嗜みか!?

ミ・3・ミ「俺んちより広いな……」

ちなみにリアルガラナの家よりも多分広いです。

というわけでついに始まりました宝探し!(背景の文字がないな……)(ハリテヤマがいるな……)

(ちょっと引いてる)

聞いたことねえ単語を出すな!!

よっしゃー!ジム!ヌシ!ボス!どこまでも行ける!!じゃあ早速

履修!!!

オタクの共通ムーブらしい。

あっヒスイモンスターボール!!

選択肢が変すぎるよ~

食事パワー!?何その概念!?
(ここ、ペパーが真面目に聴いてるのいいよね)

 

宝探しに出発できてないけど、あまりにもスクショが多すぎるので一旦ここまで!
お疲れ様でスター!