ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏のトリプル大対戦会」に参加してきました

はじめまして こんにちは!(ホウエンの挨拶) 今年8月にトリプルバトルを始めたところTwitterのフォロワーが100人を突破し、ブログの累計PVが以前の倍以上の3000を突破したガラナです! 空前絶後のトリプルブーム!始めるなら今しかない! そんな波に乗って…

ORASで入手に手間がかかるポケモンまとめ

私自身がORASトリプルバトルに参入するにあたって、ほかの方の協力は不可欠でした。そんなわけで、「トリプルバトルにゼロから参入する人は、どのようなポケモンを調達する際にほかの方の協力が特に必要になるか」というのをまとめていこうと思います。いつ…

トリプルはじめましたという日記【構築編】

guarana-g.hatenablog.com 前回の記事で書いた準備のうち、ストーリー進行と同時並行で進めていたのが自身の初めて使用するトリプル構築の検討。それにあたって参考になった記事や動画などを紹介しつつ、構築経緯を紹介します。 www.youtube.com ざわさんの…

トリプルはじめましたという日記【準備編】

さかのぼること2021年8月9日。 何かしらのリプライを送るとTLにトリプルフリーに潜っている人がいることを通知するbotが出来ました!!!ぜひフォローしてトリプルフリーに潜る時にはリプライを送ってみてあげてください(アイコンなどはまだ仮です) https:…

ポケプラのゲッコウガを「きずなへんげ」させよう!!

BANDAIから発売中の「ポケモンプラモコレクション ゲッコウガ」を用いて、工作と塗装によって「サトシゲッコウガ」を制作しました。物足りない箇所もなくはないですが個人的には満足いく出来なので、制作中の写真も交えて制作後記を記そうと思います。