ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

2021-01-01から1年間の記事一覧

トリックルーマー養成ギプス【#トリプルバトル構築記事】

【ORAS】ラーメン花月嵐【#トリプルバトル構築記事】

www.kagetsu.co.jp ・ポイント 晴れ噴火で削る→瞑想で詰める というのをやりたいパーティ

【#架空構築記事コンテスト】雨メガフライゴン【ORASトリプル】

※この記事は、司丸らぎ(@ragi_tukasamaru)さん主催の「第04回架空構築記事コンテスト」参加作品です。 ragi-games.blog.jp ※2021年12月現在、フライゴンにメガシンカはありません

【#架空構築記事コンテスト】珠メガバクーダ【XY&Zトリプル】

※この記事は、司丸らぎ(@ragi_tukasamaru)さん主催「第03回架空構築記事コンテスト」参加作品です。 ragi-games.blog.jp コンテストの要綱に則り書いた記事であり、 この記事の内容は全部噓です。妄想です。

ガラナガーデン忘年会!

今年の1月末にTwitterアカウントを開設、またこのブログを開設し、お陰様で多くの方々と交流でき、とうとう年の瀬を迎えました。皆様、いつもありがとうございます。私にとっても実りの多い1年であったことから、この1年を振り返る意味でもこのブログの記事…

ゴヨウさんスクショ置き場

※ネタバレ注意

スクショもりもりシャイニングパール感想!【#ポケモンBDSP】

シャイニングパールの面白かったところを記事に書くぞ!!ということでとっておきのスクショをswitchからたくさん送ってきました!!※ネガキャンは無いぞ!!他を探してくれよな!!

シャイニングパール手持ち紹介!【#旅パ自慢コンテスト】

シャイニングパール殿堂入り達成記念として、共に戦ってきた手持ちポケモンたちを紹介します! 早速いってみよう!!

【#架空構築記事コンテスト】自己流メガバクブルン

今年の8月にトリプル始めて以来メガバク+サマヨのトリパを使ってきましたが、たまにはサマヨール以外のトリル始動を使いたいという気持ちがあったので、トリプルwikiのサンプルを見ながら自分好みにアレンジしてみました。

【#令和トリプル記事】バクーダエーフィ改【#トリプルバトル2021】

メガバクーダ@バクーダナイト(ちからずく) ねっぷう/だいちのちから/げんしのちから/まもる エーフィ@きあいのタスキ(マジックミラー) サイコキネシス/てだすけ/みきり/トリックルーム ギルガルド@いのちのたま(バトルスイッチ) シャドーボー…

メタモン1on1参加レポート

テツポンドさん(@tetspond)主催の仲間大会「メタモン1on1」に参加しました。 【ポケモン仲間大会 開催告知】#メタモン1on12021年9月12日(日)にポケモンの仲間大会「メタモン1on1」を開催します!へんしんとわるあがきが飛び交う特殊な1on1です。皆様のご参加…

メガバクーダ日記

トリプルを始めてから使っていたメガバクーダトリパの現状最新仕様です。 guarana-g.hatenablog.com しばらくゲームやってる場合じゃなくなるので自分用まとめ。 一番の変更点はニャオニクス♂の枠をエーフィに変更したこと。「初心者のニャオニクスはすぐや…

「夏のトリプル大対戦会」に参加してきました

はじめまして こんにちは!(ホウエンの挨拶) 今年8月にトリプルバトルを始めたところTwitterのフォロワーが100人を突破し、ブログの累計PVが以前の倍以上の3000を突破したガラナです! 空前絶後のトリプルブーム!始めるなら今しかない! そんな波に乗って…

ORASで入手に手間がかかるポケモンまとめ

私自身がORASトリプルバトルに参入するにあたって、ほかの方の協力は不可欠でした。そんなわけで、「トリプルバトルにゼロから参入する人は、どのようなポケモンを調達する際にほかの方の協力が特に必要になるか」というのをまとめていこうと思います。いつ…

トリプルはじめましたという日記【構築編】

guarana-g.hatenablog.com 前回の記事で書いた準備のうち、ストーリー進行と同時並行で進めていたのが自身の初めて使用するトリプル構築の検討。それにあたって参考になった記事や動画などを紹介しつつ、構築経緯を紹介します。 www.youtube.com ざわさんの…

トリプルはじめましたという日記【準備編】

さかのぼること2021年8月9日。 何かしらのリプライを送るとTLにトリプルフリーに潜っている人がいることを通知するbotが出来ました!!!ぜひフォローしてトリプルフリーに潜る時にはリプライを送ってみてあげてください(アイコンなどはまだ仮です) https:…

ポケプラのゲッコウガを「きずなへんげ」させよう!!

BANDAIから発売中の「ポケモンプラモコレクション ゲッコウガ」を用いて、工作と塗装によって「サトシゲッコウガ」を制作しました。物足りない箇所もなくはないですが個人的には満足いく出来なので、制作中の写真も交えて制作後記を記そうと思います。

ライジング雨滅びって結局どうなったの?

雨にも暑さにも悩まされる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回の記事に引き続き、ライジング雨滅びについてご報告します。

ライジング雨滅びの経過報告

うだるような暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんな日には何もかもを滅ぼしたくなりますね。間違いない。というわけで、私は今ほろびのうたで詰めるパーティを組んで試行錯誤しているところです。 構築名の由来はけだまメモのトリプル雨…

ガラナガーデン日記(2021年6月末~7月頭)

早朝に目覚めて時間があったので、しばらく書いてないブログを更新しておこうということで。

ガラナの全ポケ第10回【パッチルドン】

ざわさん考案の↓をやってみようという第10回。 zalwa.net 使用させて頂いた診断↓ shindanmaker.com

ガラナの全ポケ第9回【キノガッサ】

ざわさん考案の↓をやってみようという第9回。 zalwa.net 使用させて頂いた診断↓ shindanmaker.com

ガラナガーデン累計1000アクセス記念記事

昨日6/12、当ブログ「ガラナガーデン」の累計アクセス数が1000を突破しました。たくさんの方々にご覧いただけて嬉しい限りです。というわけで記念記事を書くことにしました。

第一回珍獣歌う杯・優勝レポート【うたう1on1】

短足珍獣さん(@chinju16)発案、醤油さん(@showyu_boke)主催で開催された仲間大会「第一回珍獣歌う杯(うたう1on1)」に参加しました。

ジジーロンを使いこなせたかもしれない

ジジーロンを使いこなしたかった

「一致と不一致」問題の解答と作問経緯

※この記事では、以下の問題の解答解説を示します。まだ解けていないが、自力で解きたいという方はスクロールしないようにしてください。

電気タイプに変化したほろびのうたに関する簡単な検証

昨日公開した記事について、「ほろびのうたが無効化される場面として、ゼラオラ(ちくでん)のプラズマフィストによって、ほろびのうたが電気タイプに変化した場合も含まれるのではないか」という指摘があったため、バトルタワーを用いて簡単な検証を行いま…

ほろびのうた問題の解答と作問経緯

※この記事では、以下の問題の解答解説を示します。まだ解けていないが自力で解きたいという方はスクロールしないようにしてください。

ガラナの全ポケ第八回【ミニリュウ/ミズゴロウ】

ざわさん考案の↓をやってみようという第八回。 zalwa.net 使用させて頂いた診断↓ shindanmaker.com