ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

ガラナの宝探し記録#3(~バッジ16/18)

前回↓

guarana-g.hatenablog.com

VS ナンジャモ

「100まんボルトの夜景」。ハッコウシティは遠くからもよく見えるので「ここが次の街か~」という気持ちが盛り上がりましたね。

ネモから着信。

今作は進度に応じてジムリーダーのレベルが変わったりはしない(代わりに攻略順のヒントがマップに書いてある)けど、ネモは主人公の成長に合わせてポケモンを揃えてくれる。
自由なオープンワールドのゲームだからというだけでなく、ネモのキャラ付けにも一役買っている要素のようにも思いますね。

その言葉にこめられた重みよ……

さて、ハッコウジムのジムチャレンジへ。

任せなさいって。

私もYouTuberの端くれとしてやれるだけのことはしますよ。

www.youtube.com

まあここ数か月更新してないけど。

おっ始まった

対戦よろしくお願いします(ガラナガーデンの挨拶)

全世界生配信!?!?!?

うおおおおお!ネルケの正体は校t

うわあびっくりした!!

校長をなんだと思ってるんだ!!

だいたい校長だって忙し

校長がいいならいいか……

面白すぎる……

クラベルでクソコラ作ったりありもしない妄言垂れ流してたTwitterのオタクよりよっぽどクラベル本人が面白い……

(フラダリは本人があまり面白くない(笑えない)パターン)

うちの登録者数は!?!?

ガラナガーデンの登録者数は!?!?

(記事執筆時点で210人です。皆様いつもありがとうございます。気まぐれな更新にはなると思いますがこれからもよろしくお願いします。)

www.youtube.com

ご視聴ありがとうございました!

認知度が高い。我々も発売前から知ってましたからね。

早速コラボといきましょう。

うわーッまぶしい笑顔!

どうやったらその目になるんだ

知らねえ慣用句!!これだよこれ!!

素質ありらしい。やったね

スパチャを顔に被せないでくださーい!!

 

ちなみにサングラスが高そうなものに変わってることにお気づきだろうか(知るか)

ガラナガーデン:¥5403

配信者として「調子のいい台詞」がすらすらと出てくる素質がすごすぎる。誰もが発信できる時代においてインフルエンサーとなるにはやはり卓越が求められるのだ。

ちょっと練習してみよう。

カゴのみラムのみオボンのみ!晴れ雨あられなんのその!
世界の破壊を防ぐため!世界の平和を守るため!
今こそサイエンスが未来を切り拓くとき!!

 

オチがつけられないからやめます

決め顔だ!

浮いてる電気タイプを使うジムリーダーはつよいぞ。

顔に被せないでくださ〜い!!

スクショタイム!!

いい写真ですね

通知もオンにしてね〜

うわあびっくりした

委員長さんなんですね(怖い)

学校へ

2つの鎧!?一撃と連撃か!?

いや進化のヒントなんだろうけどわからん……

ソニア博士の著書だ!サインつきのもってる!!

ラベン博士……ギンガ団……

ルー語だ……

ミブリムテブリムって便利だな~

四天王の人だ!!

分かる〜良い美術の先生ってこういうこと言うよね

人柄〜

分かります

ミモザ先生のエピソード、良いですよね

VS ミミズズ

わーっ!!

わーっ!!

わーっ!!

取り乱しました

ゼロワンだ……

愛嬌ある顔!だがでかい!!

どんな風味なんだろう……

けたぐり、強い

www.yomeishu.co.jp

薬膳における鹹味(塩味)……とはちょっと違うかも?

セクシーな塩振りだ

よかった……

よっしゃ!!頑張るぞ!!

VS シュウメイ

ミブリムがトリックルーム習得!?

校長……

じゃなくてネルケ……良い人だ

制服の改造ってそういう意味じゃないと思う

オタクだから忍者みたいな喋り方する←いつのステレオタイプ??

強敵でしたが勝利。

なるほど……

礼儀作法

徐々に事情が明らかに。

カシオペアの心中も複雑。

それでもスター団の解散に拘る彼の思惑は一体……

よーっす!朝から元気満点気分爽快よ!!

ボタンもまた、ただの補給係というわけではなさそう。

期待には応えたいところ。

VS ハイダイ

ニャオハが立った!!(もう立ってた)

かっこいいー!!

ウワーッなんかおる!!

(鋼地面タイプのヌシってさっきもいたな……)

ハイダイの財布を持って砂漠へ行くと土震のヌシがいて攻略順がめちゃくちゃになると話題。

あんまりこういうのを素人に任せちゃ駄目なんじゃないかな……?

ど、どちら様!?

「美人さんやけど怖がらんといてな」←!?!?!?

「ふざけた女性」←辛辣だ

まさか寿司みたいなポケモンを使うのか!?なんてねガハハ(いるのかよ!!)(使わないのかよ!!)

うわあウミディグダが増えてる!!

ジムリーダーの口上、すき

ケケンカニだ!!

進化したマスカーニャの力で危なげなく勝利。

お茶目〜!!

うわあびっくりした

お、おう……

VS アオキ

進化!おだやかじゃ無くなってきた

過程が飛んでますがちゃんとヒントは集めました。ここ2週目とかだと本当にヒント集めずクリアできるらしいですね。

焼おにぎりにレモンは初耳ですが……

大事な情報だ

笑えない

誤植を疑ったが違ったシーン

お、おう……

うおおついに一致テラスタルだ!!

……ん?

おいコラ!!!!

しかも強いし!!

ジムリーダーで一番苦戦しました……

焼いてないおにぎりも美味しそうですね

おいコラ!!!!

う、うむ……笑えない

なんかすごいことになってるな(他人事)

道の端っこから見てるオモダカさん、怖い

めちゃめちゃ期待をかけられている……

これでブリムオンが鋼技を使えるように。

VS テツノワダチ

ドンファンだよな!?

うおお頑張れカルボウ!!

やったー倒した!!

エクスレッグが。

(カルボウは倒れた)

割とわかる感覚だ

www.yomeishu.co.jp

薬膳における酸味とはちょっとズレてますが、梅干しやレモンのクエン酸疲労回復に効くとよく言われてますよね。

今回もなかなか美味そうな仕上がり!!

ミライドンがバトルモードになれないこと、そして今回はマフィティフに目立った回復の様子が無かったのが気がかり。

一緒に頑張ろう……!

VS オルティガ

ウワーッなんだコイツ!?!?

l o n g

▶目星はついてる

カニックが最年少!?機動新世紀ガンダムXか!?

Lv.32がテブリム、Lv.42がブリムオンなのでテブリムの期間は意外と短いのだ。

ピンク!!

ピンク!!

言動までもがあまりにもピンクだ!!

紫でお相手しましょう

現在パルデア唯一のミストメイカことルクバー・スターモービル

【ルクバーメモ】スターモービル反省会

反省点が見つかったのでヨシ

ねえどうやって進化するの!?!?

感情が忙しいな……

背景が次々と明らかに。伝統あるアカデミーで教員総入れ替えはヤバすぎるな……

カシオペア……お前は……

ボタンの中にもただならぬ葛藤が有りそう。

VS  ライム

いきなり無茶振りをされました

まあダブルは少し心得があるので……

ラップの心得は無いです……

ライムさんの戦闘前モーションがかっこよすぎるとTLで話題に。

ラスタルしたらフロアが湧きました

DJ BOCHI!?!?

ストリンダーといえば祟り目だからな〜〜!!(要出典)

いい写真だ(毎回言ってる)

ありがとうございます。

VS リップ?

険しい道のりを超えやってきたのは、謎の壁画のある陶器の町。

そろそろカルボウの進化のヒントが無いかな……

ネモも成長していく主人公にワクワクしている様子。

おだやかポケモン

なんだそれは

学校からだいぶ遠いのに!?

お、おう……

VS ヘイラッシャ&シャリタツ

リップさんには悪いけどマフィティフが心配なので、最後のヌシを探しに湖へ。

とはいえ、この広大な湖で目撃証言もないヌシを探すなんて……

いたわ。

ツッコミそれで合ってる!?

はい。

www.yomeishu.co.jp

薬膳でいう辛味の効能ともまあまあ合ってますね。

薬膳は奥が深いなぁ

ペパーとかスター団ボスが手作りバッジくれるの良いよね……

赤い!?

便利なやつきた!!

そしていよいよ最後のサンドイッチをマフィティフへ。

うわぁ空気を読め!!

親父との関係は悪い様子。

フトゥーの態度も明らかに冷たいが……

ぜ、善人……!!

えーっ行きたくなさすぎる!!

ありがとう……ありがとう……

えっマフィティフも!?

す、スパイスすげぇ……

おおめっちゃ良い!!

ペパー戦をベストバウトに挙げる知り合いは多かったですね

うわぁレベルが高い!!!

最高か!?!?

マジで強かった……

えっへん!

とはいえもっと仲間が必要ということに。

こ、心当たりがある〜〜〜!!!

ともかくレジェンドルートクリア!!マフィティフが元気になってよかった!!

 

というわけで今回の記事はここま

あっ忘れてた!すんません!

今度こそVS リップ

この考え方好き。だからメイクアップアーティストがエスパータイプなのね。

技(メイク)。ルビの振り方が水樹奈々のそれでは?

お色直し(テラスタル)、良いなぁ

キラキラ美しいリップさんと見守るチャーレム。本人はチャーレムを使わない。

お目々パッチリ!!なんか怖……

見て〜リップさんとヨガ!!体幹すご!!

あっスイマセン……

ケツカッチン、久しぶりに聞いた

ゴヨウさんは四天王最強だからゴヨウさんの方がすごいもん!!!!

これで四天王のうち3名が顔見せ。

四天王の出番が多いのは良いですよね。

 

今度こそ記事はここまで!お疲れ様でスター!!