ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

ガラナの宝探し記録#5 (最終回)

前回↓

guarana-g.hatenablog.com

チャンピオンネモとの勝負を終え、部屋でひといきついているとペパーから着信。

おう、待たせて申し訳なかったね

ここがミライドンの故郷……なのか……?

ネモの扱いを心得すぎていませんか?

なんか弱みを握ってるみたいで申し訳なくなってくるな……

まあただそこまで恩義を感じてくれてるのはうれしいですね。

そういやこの3人の間ではほとんどしゃべってませんでしたね。

毎回いいとこで水を差してくるな博士……

突然有名人の声を聴きはしゃぐネモ。

はしゃぐネモ。

ネモに味方いばるをして攻撃上げよう。

……いま競馬の話してますか?

人一倍はしゃぐのに息切れが早いネモ。

デリバードもいるんだ。いやまあさっきもキリンリキとかいたけどね。

驚 安 の 殿 堂

まあ「普通のポケモン」なんていないっすよね。ポケモンはこれまで900種類以上見てきたけど彼らだけが特別ということはない。

はた迷惑な話だ

まあ何も言うまい……

顔に愛嬌があることでおなじみ、ドシンのわだちー。

ここすき。

そうかな……そうかも……

確かに。ミライドンに関してはフトゥーが名付けたんだろうか?

うーん似てるけど差異が大きい気もするような?

そんな気はしてましたが普通にゲットできました。パラドックスボールとか要求されなくてよかった。

あーわかるわかる。ZOOMで通信悪いとこうなる……いやこうはならんやろ

綺麗ですね。

はしゃぐネモ。

ミライドンはあんまり帰省に気が進まないらしい。

帰省したらめっちゃ性格悪い親戚にでくわしたらしい。そりゃ気も進まないよな……

テツノコウベを叩いて砕く。キャシャンキャシャンがやらねばだれがやる。

ロボハリテヤマに囲まれたくはないな……とおせんぼうされそう

はしゃぐネモ。頼もしい。

これは病み上がりなのに頼もしすぎるマフィティフ。

ペパー、いいお兄ちゃんだ……

親戚ですらないのか……

なんか急にいろいろ言われている

夢を破壊する……か……

AIらしくないこと言ってくれちゃって~このこの~

ぎゃああああ!!!急にAIっぽくなるな!!!

フトゥーAI!!お前を止められるのはただ一人!!俺だ!!

このあと抜群と信じて撃ったであいがしらを半減され返しのマジカルシャインでワンパンされた

フナバシがなんとかしてくれました

ペパー、状況を受け止めるだけでたいへんだ……

ちょっと待て

やめてくれ……

来やがったか性格悪い親戚かと思ったら親戚ですらないカスがよ!!

これは一発で気づきました(自慢)

……いけるか?

よし!行ってこい!!

よし!見せてやろうぜ……
ラスタル!!!

これが絆の強さよ!

ここすき 家族同然だったんだもんね……

今更ずるい……なにもかもがもう遅い……

ボタンもペパーを気遣うように。自分と同じく寂しさを抱えていたことに気づいたんだろう。

これがホームウェイ……

ミライドンやペパー、ボタンの実家はもっと別のとこにあるわけだけど、みんなで同じところに「帰る」旅路なんだ……

ありがとう……これが「宝物」……

ポケモンバイオレット、最高でした!ありがとう!!

お疲れ様でスター!!