ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

【反省会】l o n g【#トリプルバトル構築記事】

概要

Q.なにこれ

A.   l o n g

(正確な経緯)

キリンリキを使おう
→悪弱点バトン使い(しかも精神力)ということで投げつけバトンをやろう

→なげつけ要員は精神力のフーディンにしよう
→せっかくだしサブロム(韓国語)でやるか

個別解説

キリンリキ

 

キリンリキじゃくてんほけん(せいしんりょく・おくびょう)

175(236)-×( )-88(20)-110( )-85( )-150(252)

バトンタッチ/マジックコートイカサマ/にほんばれ

ぽけっとふぁんくしょん!
l o n g
フーディン

 

フーディン@サンのみ(せいしんりょく・おくびょう)

162(252)-×( )-65( )-156(4)-115( )-189(252)

なげつける/サイコキネシス/サイドチェンジ/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
トレーナーの皆さん!もし「フーディン」のような記憶力をお持ちなら、韓国ゴヨウが「フーディン」を使っていたことを覚えているかもしれません。そして、今回も同じ「フーディン」を使います!
 
うるせえぞ
リザードン

 

リザードン@メガストーンY(もうか・おくびょう)

153( )-×( )-99(4)-161(252)-105( )-167(252)

ねっぷう/エアスラッシュソーラービーム/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
ゴヨウのリザードン。仮にもバトンエースだが、「CS削りたくないし……」といって耐久に振ってない。ゴヨウさんはこんなリザードン使わないと思う
ランドロス

 

ランドロス霊@こだわりスカーフ(いかく・いじっぱり)

164( )-216(252)-110( )-×( )-101(4)-143(252)

じしん/だいばくはつ/とんぼがえり/いわなだれ

ぽけっとふぁんくしょん!
ガラナが3体持ってるランドロスのうち最も出番が少ないいじっぱりランドロス。画像は理想ステータスだが実際は耐久を妥協している。出番がなさすぎるのでだいばくはつを覚えていても気づかない。
モロバレル

 

モロバレル@くろいヘドロ(さいせいりょく・のんき)

221(252)-×( )-134(252)-105( )-101(4)-31( )

キノコのほうし/ギガドレイン/いかりのこな/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
ゴヨウのモロバレル。対雨、対トリルで大活躍するが試合に勝ててないので意味がなかった。
ファイアロー

 

ファイアロー@するどいくちばし(はやてのつばさ・いじっぱり)

164(84)-146(252)-91( )-×( )-89( )-168(172)

ブレイブバード/ちょうはつ/よこどり/おいかぜ

ぽけっとふぁんくしょん!
ハングルでやってるせいで挑発と横取りの区別がつかず焦った。
 

戦績

全敗

ちゅーいさんの枠でスナイプに成功して、「今回不発だったけど面白そうなギミックだった」とコメントいただいたときはうれしかったです。まあ今回どころか全試合不発でしたがね。ははっ

 

「下4体が強いから普通に勝てそう」って思った貴方、トリプルバトルをナメすぎなので反省してください。私は反省してます。

 

おわりに

Nintendo Swichソフト「おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿」は好評発売中!DS・3DSソフトとして発売された3作品に加え、アプリ版にサブゲームとして収録された「なめこ・ザ・エスケイパー」やイラスト設定資料も完全収録された、初めての方からマニアまで大満足な1本!ニンテンドーEショップから要チェック!!