ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

ゲ ー チ ス【ポケマス雑記】

どのツラ下げーチス!?

君の目で確かめてくれ。

ここはワタクシに任せて先に行くのです!

パシオにやってきたゲーチスキュレム以外のポケモンは失ったようだが、相変わらず口は達者。特にNをいじめるときにイキイキしている。原作の雰囲気そのままあまりにべらべらとよくしゃべる有様から、ポケマススタッフにゲーチスがいるという噂も。

シナリオ中では部下のダークトリニティがやたら強いぞ。

 

最凶の配布バディーズ,ゲーチス

そんなゲーチスだが、メインストーリー伝説ポケモン編「黒白の親子が求めた解」をクリアすることでいつでも仲間にすることができる

初心者のうちは貴重なこおりバディーズとして重宝するぞ。こんな邪悪なキャラがいつでも手に入るソシャゲどうなの?

 

さらに、復刻中の悪の組織イベントの報酬でゲーチスはさらに強くなる
こちらは期間限定なので注意。

 

悪の組織イベント前半ではゲーチス☆6EXに強化可能。テクニカルとしてのバディーズ技火力に磨きがかかる。

後半の注目はバディストーンボードの強化。ご注目は以下。

強化前ゲーチスは足りない特攻バフと急所バフ、火力を出すのに必要な攻撃・特攻・素早さのデバフ、全く追いつかないゲージ速度といったように編成が難しいバディーズだが、「キュレムオーブ」使用後は特攻と急所率を自力で賄い、ゲージの重さも緩和できるので、恐るべき潜在能力はそのままに使い勝手が大幅に向上する

相手全体の攻撃を下げつつさらに特防を下げ、さらに素早さを補えるゴヨウ&キリンリキなどが相性がいいはず。

 

今回はアッサリ目で。皆様よきゲーチスライフを!!