ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

ガラナガーデン日記(2021年6月末~7月頭)

早朝に目覚めて時間があったので、しばらく書いてないブログを更新しておこうということで。

 画像

サムネです。それだけ。

いずれ言うことになると思うので言ってしまうと、今年は大学生活最後の年(予定)というのもあってプライベートの方は少しわちゃわちゃしてたのですが、日記に書ける程度にはコンテンツに触れていたので、ツイートを遡れるうちにブログに移しておきます。

 

6/24

正午、ポケモンユナイト(ネットワークテスト)配信開始。開始直後は野良で数試合した。なんか勝ててた。
その後、映画を見るために出かけた。見たのは「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」。もともとガンダムシリーズは好きで、閃ハサも周囲の評判が高かったこともあり期待して行ったところそれを裏切らない映像体験だった。自分は知ってる側なのでなんともいえないものの、ガンダムを知らなくても楽しめるらしい。ガンダムに詳しくない友人も興味を持って観に行ったところ、楽しめたという。よかった。
その日は友人らと組んで夜通しユナイトをしていた。採用理由もよくわからずプクリンを使っていたが、友人らの懐の深さには感謝するばかりだ。

6/25
この日はユナイトしなかった。

6/26
午前中はユナイトしていた。プクリンだけでなくアローラキュウコンなども使った。なんとなく試合の流れがなんとなく(表現が重複しています)わかった。

6/27

喰い断さんの腹太鼓ベロベルトの動画が出た。ピチューの人、構築は面白いしガバ常習犯でキャラが立ちすぎてて凄いと思います。
この日の晩は自分も構築考えてたんですけどなんも固まりませんでした。

6/28
ざわさんが3DSの充電を始めた。
シャワーズが「水の日」応援大使に任命された。

6/29、30
なにもしていない

7/1
8月からのランクバトル新ルール発表。禁止伝説1体、ダイマックス禁止と従来と大きく異なり賛否両論。せっかくなので色んな禁止伝説で楽しみたいですね。まずはワイドガードがあるザマゼンタを使ってみたいと思います。


ウォーターパラダイスもエントリーしておきました。ラプラスのフリドラが強そうだ。

7/2
以前使っていたバンドリジジーロンをいじったバンドリベロベルトを使ってみたが、うまく回せなかった。ランドロスに打点がなかった。
アニポケは1時間拡大版の総集編。オムニバス形式?みたいな感じで飽きさせない感じで面白かったですね。そしてヒカリ再登場の報も。楽しみです。

7/3
ざわさんのトリプル配信。

終始エンブオーが面白い配信でした。けたぐりでゲンシカイオーガをワンパンしたのは勿論、個人的にはエンブオーが出落ちしてヒードランに打点が無くなって負けた試合が好きです。

7/4
ギギアルトリックルームを覚えない。やっちゃいなよ、そんな偽物なんか!

7/5
アインズさんに6Vメタモンを頂きました。これで厳選効率が倍増しました。



7/6
やっとマスターボール級昇格。コーバナポリ2って自分で使ってもこんなに強いとは思わなかったですね。ちゃんとブリムオン入りで昇格できたので満足。



7/7
おはようございます。

 

というわけで、今回はここまで。