ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

近況報告(2022年3月)

サムネ

4月1日以降私生活が一変するので、その前に近況報告です。

生活のこと

卒業

今月、大学を卒業しました。
例の病気が流行った2年間とかありましたが、あえてこのブログに書かなきゃいけないようなことは特にないです。

転居

東京を出ました。今は東京からはちょっと遠いところに住んでいます。
Twitter上には東京に引っ越してくる知り合いもいたので、複雑な思いで見つめていました。
3月は引っ越しや新生活準備などでゲームを触る時間がやや減っていました。

就職

4/1から会社に勤めます。Twitterでもたまに触れてましたが昨年10月頃まで就活をしており、かなり色んな意味で余裕がありませんでした。
仕事ですがあがりの時間が遅いのと、休日が一般的な方とはずれるのとで、特にトリプルバトルに潜ったり配信にお邪魔したりできる頻度が恐らく下がります。
単純に多忙によってゲームを触りにくくなるということもあるかもしれません……

趣味のこと

ポケマス

2月末あたりに始めました。おとくなパックを購入しているので無課金ではないです。
ストレスにならない程度にほどほどにやってこうと思います。画像

 

トリプルバトル

カイバトル大会に参加しました。楽しかったです。

guarana-g.hatenablog.com

トリプルフリーにはあまり潜れていないのと、潜ってもブランクが響いたのか思うように勝てないのとで、ちょっとした悪循環にあります。仕事が始まったらどのくらい潜れなくなるのかが不安ですが、一応いくつか作りたいPTの構想はあります。できる範囲でこれからも顔を出せればと思います。

ペンタブ

買いました。これから忙しくなるってのに……

これは新アイコンです。
気晴らしにお絵かきをすることが以前もありましたが、それがこれからデジタル化するという位にお考えください。

あとは動画の素材のイラストとかを自給自足したいという目的もあります。後述。

動画

就職までに1本は作ります。これが最後かもしれない、くらいに思っていただければ……といってもありがたがれというわけじゃないですが。

結局のところ

生活の一変で、特にトリプルバトルについては影響が出るのを避けられないかなというところです。ただ、もともと自分は対戦で結果を出したくて日夜努力をしていたり、有名Youtuberとかインフルエンサーを目指して日夜コンテンツを発信したりしてる者ではなく、ただ趣味の合う人と仲良くしていたい1人のオタクでしかないです。今まで通りポケモンの話題に反応したり、ゲームやコンテンツを楽しんだりするはずなので、今まで通りに仲良くしていただければ幸いです。