ガラナガーデン

ポケモンの思い出を中心に

【#ポケモンニュース予想2022】今年のポケモン展開を予想したい

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

この記事は司丸らぎさん(@ragi_tukasamaru)さんのこちらの企画に参加する記事です。

ragi-games.blog.jp

さて、まず既に今年予定されていることは何だったか。

・1/28 Pokémon LEGENDSアルセウス発売

ゲームフリークが送る、全く新しい冒険。多くのポケモンファンの期待を集めていますね。
ポケモンカフェPARCOなどとのタイアップ企画、アニメ特別編の制作なども進行中でますます期待が高まっています。
個人的にはせっかくなので久々にヒノアラシと冒険してみたいですね。ヒノアラシを育てること自体は久々ではないですが……

guarana-g.hatenablog.com

 

※以下は今年のポケモンコンテンツ展開の、個人的な予想となります

 

ポケモンBDSPアップデート

コロシアム・GMstationの追加、Pokémon HOMEとの連携、ほかにはダークライシェイミアルセウスをゲットできるアイテムの追加など。多分今年の上半期のうちにあるんじゃないかなと個人的に予想してます。
育成環境も楽になるといいですね。盛り上がってほしい。

 

・夏のポケモン映画

2020年12月の『ココ』以来に映画が公開……されてほしいですね。やっぱり夏はポケモン!(春も秋も冬もポケモンですが)

 

ポケモン47都道府県応援プロジェクト

すでにあるのは岩手のイシツブテ、宮城のラプラス、福島のラッキー、鳥取のサンド、三重のミジュマルなど。(多いな……)
今年中には47都道府県コンプリートしてしまうかもしれない。

 

・Newポケモンバトルレボリューション(仮)

メガシンカとかZワザとか無いままにしておかないんじゃないかと(ポケマスとかあるけど)。HOMEとかと連携しながら、対戦に特化したソフトが出るんじゃないかという予想半分願望半分。待望の8世代トリプルが実現!!……というのは願望9割ですが。

 

・第二次トリプルブーム

公式的にトリプルが復活しないとしても、今年のうちに有名な方が新たにトリプルに参入してトリプルブームが再燃するのはありそう。

 

・Pokémon Sleep突然配信開始

……ありそうじゃない?

 

予想って難しいですね……なにせポケモンというコンテンツはいつでも私たちの期待のはるか上をいくので。

今年もポケモンを楽しんでいきましょう!それでは!